成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

億り人

仮想通貨を始めて億り人と言う言葉を知りました。

 

億り人・・・トレードした結果億単位の資産を持っている人

 

億単位の資産。

 

もし自分が億単位の資産を持っていたら、 imageしてみる。

 

億単位の資産を仮に、30億とする。

 

まず、家のローンを全て返済する。

 

まだ、2.97 billion. 

 

え、1%?まさかの。まだ余る。

 

好きな車に乗る。Jeep Wrangler Sahara. 600万円。

 

まだ、余る。

 

両親に世界一周旅行をプレゼント。500万円。

 

まだ、余る。

 

軽井沢に4億で家を建てる。

 

まだ、余る。

 

仕事を辞める。(ここまで仕事してるのか?)

 

まだ、余る。(そりゃそうだ)

 

10億円分の不動産を購入して不労所得を得る。

 

まだ、半分以上余る。

 

世界中、旅行する。

 

まだ余る。

 

残りの全てを家族に残す。

 

(寄付しても本当に使われてるか見えないからしない。)

 

これが凡人の使い方。

 

そういう使い方に飽きてくる。

 

そうすると。

 

本当に自分がワクワクすることを本気で探し始める。

 

ワクワクすること。

 

これ。

 

たぶん、これが一番大切なんじゃないかな。

 

どんなにお金を持っていても、またその逆でも。

 

心がワクワクしてる感覚は、なかなか得がたい瞬間。

 

ワクワクする感覚。

 

いつからしてないだろうか。

 

ワクワクする感覚。

 

これを取り戻したいです。

 

心が行きたい方向に委ねて見つけます。

 

いじょう