成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

父の日

どうも、こんばんは。reachです。

 

今日は父の日ですね。

全国のお父さん。いつもお疲れ様です。

f:id:reach8888:20180617195322j:plain

 

家族から、感謝状を頂きました。

 

ふだん家族は僕には甘くないですが、もらった感謝状はとても甘かったです。

 

「父」:親のうち、男性の方。

一般的にはそう言われています。

とは言え、父には、色々な父があるそうです。

 

「◯◯の父」には、いろいろあるのですね。 

ぼくが知っている人は、3人くらいでした・・・(恥ずかしい)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B6%E8%A6%AA

 

あと知っているのは、

ウルトラの父」、「ドラゴンボールのチチ」くらいでした。。

 

我々には、たくさんの「◯◯の父」達のおかげで、

今の時代を生きてこられているんですね。

 

ウルトラの父」だって、少年達に勇気と希望を、「ドラゴンボールのチチ」も、悟空の様に強くなれたら「チチ」の様な奥さんと結婚できるんだ!と夢を与えてくれました。

 

いつの時代も沢山の父達より、残してもらったものが沢山あります。

 

父となった今、次の世代に何を残していけるのか、

 

それはどんなものなのか、

 

そう思う2018年の父の日でした。

 

全てのお父さんにありがとう。いつだって僕達のヒーローです。

 

いじょう