成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

俺の空

こんにちは。こんにちは。

 

昨日は久しぶりに学生時代の友人と久しぶりに会ってご飯をしてきました。

 

最近、職場でバタバタしているようでした。

仕事は好きだけど、一緒に働く人にやや問題があると話してくれました。

 

仕事を振ってもスピードはあるが雑すぎる、

自分からproposalした案件なのに最後までやらない(それが彼に降りかかる)、

協力します、と言ってたのに、いざお願いしたらやりたくないのでと拒否される、

 

それなら全部一人でやるわ!となり、一人で全てを受けているとのこと。

 

なんか今の現場でも思うところではあるけど、

やっぱり責任感の強い人ほど苦しむ社会なんだなーと実感しました。

 

指示を出さない指示者。

決めてくれない決定者。

そういう人ほど、とぼけるのが上手い。

うまく世の中を渡っている。

憎まれっ子世に憚るとはこのことですよね。

 

関ジャニの歌でも「無責任ヒーロー」という曲がありますもんね。(歌詞は分からないので齟齬があるかもしれません。。)

 

「責任感の強い大人になりなさい。」

この言葉の本当の意味を知ってから、

自分の子供には伝えないようにしようと

あらためて思いました。

 

そんな会話をして食べたのがこちら!!(唐突にすみません)

f:id:reach8888:20180621181635j:image

そう、タイトルにも有ります様に、

俺の空」というラーメン屋さんで食べたつけ麺です!!

https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000823225/menu/

こちら、濃厚なスープと少し太めの麺がいい塩梅で噛んでくれるので、普段は小食気味の筆者も大盛りをぺろりでした😃

ぜひ一度、ご賞味ください!!

 

それではどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

 

reach