成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

セネガル戦について

どうもですです。reachです。

 

いや〜、本日の夜中に開催されましたW杯、セネガル戦🇸🇳

 

見応えありましたね!!

 

私はサラリーマンなので、後半の途中で無理やり就寝しましたが、、、

 

前半セネガルにゴールを決められてから、

だんだんと動きが良くなってきたように見受けられましたね🇸🇳🇯🇵

(セネガルに疲れが出たのもありますけども)

 

なにより、長友選手から乾選手へのアシスト、その後のゴール。素晴らしかったですよね!!⚽️🇯🇵

また試合前の特集で息子さんにゴールを約束した乾パパの映像が流れていましたが、しっかり息子さんとの約束を果たす父の姿には、とても感動いたしました。同じ父として涙が出てしまいました。

オトーチャンが世界の舞台で活躍する、って最高にカッコいいですもんね。

 

そんな乾パパ絡みで後半も、かなりいいシーンがありました!!大迫選手のヒールパスからのシュートはゴールポストに阻まれましたがとても良いシュートでしたね。惜しかった🥅

順番が逆になりましたが、ゴール手前のボール合わせ…是非大迫選手に決めて欲しかった。。「大迫半端ねぇーー!!!!」って日本が一つになるチャンスを生んで欲しかった。次回のポーランド戦に期待しましょう🇵🇱

 

 

そんな惜しいシーンの直後にセネガルの強烈な一撃があり、1-2に勝ち越しを許しました。

 

私はここで寝ました。もちろん、本日仕事があるけんね。

 

朝。ニュースで結果を見てみると、、、

 

!?

 

なんと同点。ニュースを見ると本田🔼選手がゴールに押し込んだそうな!!

 

三大会連続ゴール、、、よく決めてくれました。

こないだのコロンビア戦の彼の動きを「本田遅っ!」とdisってしまい大変申し訳ありませんでした。

 

本田選手のおかげで、同点。勝ち点1をget。

 

決勝トーナメントに近づけられた良い試合でした。

 

個人的にセネガル🇸🇳の選手、前半半端ない活動量だったと思います。

日本選手がボールを持つとすぐにくっつく。

カウンターも狙ってますし、動きがとにかく半端なかったです。あのまま疲れなくセネガルタイムだったらかなり危なかったのではないでしょうか。

 

今回も西野監督の名采配が勝利へと導いてくれました。

日本のサッカーも世界に通用することをセネガル戦で見せてくれたのではないでしょうか。

 

次は、6/28(木)のポーランド戦ですね🇵🇱

ポーランドは予選リーグ敗退が決まっていますが、どんな布陣で仕掛けてるか検討がつきません。

最後だから超全力でやる!

若手のメンバーだけで試合やらせよう!

になるのかな…

 

いずれにしても大注目の一戦になりそうです。

 

みなさんで日本代表を応援しましょう!

 

それでは。

 

⚽️reach⚽️