成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

仮想通貨の話

どうもです。reachです。

 

最近元気のない仮想通貨のお話。

 

前回、少しブログに載せましたが、、、、

予想を外している最中の筆者でございます。🙇‍♂️

7月前半で上がらなかったら、完全に外したことになります🙇‍♂️🙇‍♂️

https://reach8888.hatenablog.jp/entry/2018/06/08/191219

 

 

そんな元気のない仮想通貨界隈。

変わったニュースが飛び込んで来たのでリンク貼ります。

http://virtual-coiner.info/forecast/market-20trillion/

 

「仮想通貨市場は、20兆ドルまで膨れ上がる」と言っている人がいるそうですね。

この人は、元ゴールドマンサックスの投資家で現役の方のようです。

ポジショントークなのかは分かりませんが、執筆中の現在時価総額で、約2476億ドル。

市場規模がおよそ80倍も上がる、と述べています。

 

仮に80倍になったら、、、(ゴクリ。。

ちょっと狸の皮算用。

 

基準は、2018/6/27日現在です。

BTC 67.5万円 ⇨ 5400万円

BCH 8.2万円 ⇨ 656万円

XRP 55円 ⇨ 4,400円

 

50万投資してる人は、4000万円になる。

500万投資してる人は、4億円になる。

 

凄いこと言ってくれたもんですね。

 

伝説のロジャーバーも5400万円になる、ってtweetしていた記憶があります。

 

あながち、間違った計算ではないかもしれませんね。

 

 

今の社会は高齢者が多くの資産を持っています。

若い世代は貯蓄も少ない。もちろん筆者も少ないです。

 

そんな世代にとっての新しい形の資産、「仮想通貨」。

 

高齢者は現金主義で目に見えるものを信仰している(筆者の偏見です。もちろんそうじゃない人もいらっしゃると思います。)

 

高齢者が信じなくて、若い世代が信じるものは、未来そのものではないでしょうか。

 

そう遠くない未来、保有することで、助けられることもあるかもしれません。

 

気長に待ちましょう。

 

それでは

 

Reach.