成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

焼肉ドラゴン

どうも、reachです。

 

焼肉ドラゴン、みて参りました。

http://yakinikudragon.com/sp/

 

グルメ映画かと思いきや、なんと家族や友人、そして人生をテーマにした超面白い映画でした。

 

キャストは、真木よう子さん、大泉洋さん、井上真央さん等、演技力がハイレベルの俳優さんたち。そして韓国の俳優のキム・サンホさんを父役に迎えた、数年稀に見る良作でした。

 

筆者は見入ってしまい、お尻を気にせず(面白くないとお尻の痛みが気になってしまう)見ることが出来ました。それほど、面白い!!(伝わりにくくてすみません)

 

「笑いあり、涙あり」というフレーズは、個人的にはあまり好きではないのですが、本当に笑って、泣きました。

ここ数年でダントツの映画になりました。

 

ストーリーをかくとネタバレになってしまうので書けないのですが、「人間臭い」というか「感情を爆発させる」という表現が近い映画だなーと思います。

 

今の時代に生きていると、感情で生きない、機械的にやり過ごす感、ありますよね。。筆者も仕事してると感情は違うところにおいてやってます。ミスもなくなるので。(余談失礼。)

 

そんな今の時代を生きる人たちに是非みてほしい、

この感情が爆発する古き良き元気のある時に生きる人の姿を是非みてほしい!!そんな映画でした。

 

もうね、、、なんか焼肉が食べたい。

 

あと、人とつるんで生きたい。

 

よろしくお願いします。

 

 

reach