成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

記録的猛暑

ご無沙汰しております。reachです。

 

更新出来ておらず、申し訳ありませんでした。

暑さのせいです。。とんでもないですよね。この暑さ。。

 

このニュースを見てビックリ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15052388/

まさかの東京で40度超え!!

ちなみに気象庁発表のランキングを見てみると…

f:id:reach8888:20180723190704p:image

ない。過去、ランキングに入ってこなかった東京都が普通にランクインしちゃうほどのあつさ…

 

そしてきました。最高気温@埼玉熊谷

http://nerv.link/vYX5Qo

 

41.1度!!

 

異常な暑さ。。体温なんか余裕で超えて、激しい高熱でもこんな温度行きませんよね…恐ろしい。恐ろしすぎるぞ、日本。(ミニ氷河期に向かってたんじゃなかったんかい。。)

 

そして2020年にオリンピックがありますが、本当に開催して大丈夫なんでしょうか。。

オリンピックはとても楽しみですが、選手も観客も暑くてエライコッチャエライコッチャになりませんか??

 

 

熱中症は、家の中で起こっているケースが多いそうです。

こまめに水分補給をして熱中症を回避しましょう。

 

以下は、熱中症で4日間入院して、医療費7万取られた方のようです。

f:id:reach8888:20180723192702j:image

身体的にも金銭的にも優しくないことがよくわかります。

 

よぉく、水分とりましょうね。

 

みんなで気をつけてこの暑い夏を乗り切りましょう。

 

Reach.