成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

home leave summer2018

半端ない。本当に半端ないです。
前回から更新しない記録が丸8ヶ月も経とうとしているからです。。

色々あったのか、と、、、
特に大きな変化はありませんでした。


(タイトルからして、えっ、という感じですが。)


しかしながら、嬉しいことはありました。

昨年8月に祖母のお家にいったのですが、十何年ぶりかに親戚が全員集合できました。

久々に会ったおじは「よく来てくれたぁ!!」といって泣きながら喜んでくれました。

昔はバッキバキのムキムキで超強面でやけに声が大きいトラックの運転手だったおじの姿ではなく、
少し弱々しく、体の線も細くなり、少し老いを感じさせるおじの姿でした。
でも、声の大きさは健在で、甥に優しいいつものおじの姿がそこにありました。

十数年も会わないのにこうして昔と変わらずにwelcomeしてくれ、とても胸が熱くなる、そんな8月でした。

また嬉し泣きさせてやるんさ。待っててね。


そんなこんなで、昨日で米寿になった祖母。

電話でおめでとうと伝えられました。

また会いに行くからね!と伝えると、
それじゃ、まだまだいけないね〜!とご老人ならではのジョークをとばし笑いながら返してくれました。
やっぱり、ばば好きやわ。


また帰りますので、よろしくお願いいたします。

ということで、おわり。