成長できない人のブログ

成長したいと思ってもいつも空回り。ブログを通じて何か新しい世界を見つけたい人が書くブログです。

CANNA

こんばんは。りいちです。

 

先日、久しぶりにとあるレストランに行って参りました。

 

カンナ 

http://s.disneyhotels.jp/tdh/restaurant/canna.html

 

こちらは、ディズニーランドホテル内に構える、

とてもスタイリッシュなレストラン、『カンナ』です。

(店内の写真撮るの忘れた。。、申し訳ありません。)

 

コースを頼みたかったのですが、小さい子供がいるので、コースほど時間のかからないプレート料理(2700円)を注文しました。

 

最初に出てきたのがこちら。

f:id:reach8888:20180615203153j:image

美味しそうですよね。とっても美味しかったです。

手前のタコのタパスにソースが添えられ、その下にはパスタの起源となった名前忘れた…

麺を刻んだものがありました。笑

酸味もありつつ、タコの味もしっかりしていて、カリカリのパスタの舌触りも絶妙で本当に美味しかったです。

グラスに入っているのは冷製スープ。ヴィシソワーズ。こちらも爽やかだけど、ガラムマサラがスパイシー要素を醸し出してくれます。

そしてミニフランスパン🥖でした!

 

さて。2つ目のプレートは、
f:id:reach8888:20180615203156j:image

こちらも美味しそうですよね!!

はい、とても美味しかったです。

右手前にあるのがチキンとサルサソース(刻みきゅうりもありました)。文句なしの美味しさでした。チキンの肉肉しさにサルサソースの味が美味しさのシナジーを造出してくれ、これぞメインディッシュ!と行った感じでした。

中心にあるのは、魚のポワレ(蒸し焼き)。魚の身がとっても柔らかく、優しいお味で食が進みました。

奥にあるのは、カラッと揚げられた野菜さん達です。

野菜本来の味はそのまま。でも青臭くなく素晴らしい料理でした。

左はお赤飯。文句なしです。

 

一番びっくりしたのが、こちらのデザート✨

f:id:reach8888:20180615203200j:image

ななな、なんと、

イカとレモンソースとトマトのデザート🍅

トマトの味も残しつつ、ジューシーなスイカと甘〜いレモンソースの相性が、味覚を超刺激。上に乗っているシャーベットアイスが味覚に追い討ちをかけ半端なく美味しかったです。

 

店員さんの対応もよし◎

 

店内も、カンナという植物をモチーフにした照明でオシャレにライトアップ◎(ごめんなさい、、、写真ないです)

 

そしてなんと言っても、贅沢な3プレートを3000円で食べれるのは、どう考えてもコスパ◎なのではないでしょうか。

 

久しぶりに美味しいレストランで食べられたので、大大大満足な一日でした。

 

みなさんもぜひカンナで素敵な時間を過ごしてみるのは如何でしょうか。

 

 

いじょう